名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

2020年02月08日
0
0
アニメ好きならおススメ
58点

視聴者投票で一番に選ばれた名探偵コナンシリーズ第四作目。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者



刑事を狙った連続射殺事件が発生し、警察は極秘裏に捜査を進めていた。そんな矢先、新一の恋人、蘭が事件に巻き込まれ、ショックで記憶を失ってしまう。コナンたちは蘭の警護につきながら、事件の真相を追うのだが……。

ものすごい王道のミステリーでちょっと驚いた。
正直、終盤の遊園地での活劇以外は、アニメでやらなくてもいいだろうっていうレベル。
こういうのをコナンファンが求めているのかと思うと興味深い。

内容に関して言えばミステリーは合格点。
ただ、キャスティングがよくなく、序盤から犯人の予想は付いてしまう。
もう少しミスリードがあってもよかったんじゃないだろうか。

あと、あまりにミステリーに寄りすぎているため、犯行の動機も弱い気がする。
たったそれだけの理由で連続殺人を犯すか、という疑問も残る。
特にシリーズに思い入れのない僕にとっては、とても普通の作品のように思えました。

※ほか、ちょっと。
・やっぱり小五郎は神谷明に限るなぁ。
・なんだかんだ言ってもいまだに続いていて人気のあるこのシリーズはすごいと思っています。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.