アニムスアニマ

2014年03月04日
0
0
まぁまぁ面白い
ero
65点

男と女、男と男、女と女、姉と弟、そんなさまざな愛の形を描く恋愛映画。

animusanima.jpg


姉との二人暮らしに安らぎを見出しているトキオ。だが、彼は姉に想いを寄せながらも毎晩のように他の女性と夜をともに過ごしていた。そんなある日、姉が一人暮らしをはじめると言い出し、トキオは徐々に壊れはじめ……。

「きれいな映画」をひたすら目指して撮ったんだろうなぁということを強く感じました。それくらい映像、特に色使いにはこだわりが見られます。

ただ、台詞がやたらに説明的なので、せっかくの映像なのになかなか映画に入っていけません。
途中、物語が展開してからはややよくなったものの、最後まで説明的な部分はなくならず、とても気になりました。

恋愛を描いたというよりは、恋愛の風景を描いたという感じなのも気になったところです。

それでも、苦悩し、壊れる忍成君はやっぱり素晴らしい。彼はこういう役がとても映えます。
あと、失礼を承知で言ってしまいます。お姉さん役の人はもう少し美人を使ってもよかったのではないでしょうか。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.