ミューズ 悪に堕ちた女神の魂

2020年05月14日
0
0
観ておきたい一作
72点

「REC/レック」シリーズで知られるジャウマ・バラゲロ監督のホラー映画。

ミューズ



大学教授のサミュエルは、教え子のリディアと交際をしていたが、ある日、彼女は謎のメッセージを残して自殺してしまう。それ以来、サミュエルは毎晩、女性が殺される夢を見るようになった。しかも、その事件は現実にも起こっていた。何かヒントを得たいと思ったサミュエルは、リディアの家を訪ね、そこで同じ夢を見ていたレイチェルという女性と出会う。彼女と事件を探るうちに、彼はそれらの謎が七人の女神と関係していることを突き止めるのだが……。

オカルトものをうまくミステリー仕立てにしていて、ほどよくリアルでもあり、面白かった。
こういうのって、ちょっと失敗するだけでもダメダメになるので、単純に上手いなぁと思った。

ホラーなんだけど、ミステリー要素が強くて、でも怪しげな世界観はしっかりと生きている。
七人の女神の謎も、きちんと最後まで解かれるので、観ていてとても心地いい。
エンターテインメント作品として、とても上質だと感じた。

特にすげーっ! とはならないが、普通に面白い。
ゾクゾクとさせられる部分もあるので、おススメ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.