21g

2014年03月01日
0
0
観ておきたい一作
80点

作品を選ぶ男、ショーン・ペン主演の人生ドラマ。

21g.jpg



心臓病のため余命一ヵ月の主人公に、ついにドナーが現れる。おかげで主人公の手術は成功。だが、主人公はドナーの正体が知りたく、一体誰がどうしてドナーになったのかを探り始めていく。

と書くと、ミステリーのような感じだが、内容は謎解きではありません。もっとシビア、ひたすらシビア。主人公の夫婦関係、轢き逃げ事故でドナーになった男の妻のその後、そして轢き逃げ事故の犯人。三者三様のドラマが平行しながらも、だんだんと関係を持って描かれていきます。

「デッドマン・ウォーキング」でも参りましたが、このショーン・ペンもやられました。深く重い物語に、この人はぴったり合います。
そして、嫌でもいろんなことを考えさせられます。

あと、関係ありませんが、奥さん役でシャルロット・ゲンズブールが出演しています。彼女、歳を重ねてもやっぱり可愛いです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.