暗い日曜日

2014年03月11日
0
0
普通に楽しめた
60点

聞いた人が次々と自殺したという曲「暗い日曜日」をモチーフにした恋愛映画。

kurainitiyobi.jpg


サボーの恋人であり、彼のレストランでも働くイロナはその店のピアニストであるアラディと恋に落ちる。サボーとも関係を続けながらアラディにも体を許すイロナ。アラディはそのやるせない想いをつづり、「暗い日曜日」という曲を彼女に捧げるのだが……。

友情やら恋愛っていうものはなかなか一言では片付けられないものなのだなぁとつくづく思わされる映画です。だって、三角関係を認めたうえでそれを受け入れるんですよ。これがわかるのは、外国人だから? それともごく普通なこと?
正直、僕はよくわかりませんでした。が、わからないけど感じるものは十分にありました。
後半、戦争が描かれ始めてからの物語もとてもよくできていて面白いです。そうくるか、というラストもお見事でした。

「暗い日曜日」という曲も含めてお薦めです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.