クリスティーナの好きなコト

2014年03月11日
0
0
普通に楽しめた
60点

一時期やたら女の子受けしたちょっとエッチな恋愛コメディミュージカル風映画。

cristina.jpg


軽い恋で遊びはするけれど決して本気にはならないクリスティーナ。そんな彼女がある夜のパーティで運命の恋を経験してしまい……。

基本的にコメディは好きじゃないのですが、これはとてもよかったです。遊び人に見られつつもじつは結構純情で、でも勇気が出せなくてなかなかあと一歩が踏めないというヒロインの設定がまず上手い。あと、彼女の同居人であるコートとジェーン(うろ覚えです)の設定がまた上手い。
さらにお話づくりと音楽の使い方が上手い。
そして、一番いいのが映画のテンポ。

どんどん展開しながら観せられる映画に、気がつくとどっぷりとはまらされている自分がいます。
ラストのロールエンドにいたるまで、このテンポは小憎らしいくらいでした。

女の子向けとよく言われますが、男でも十分に楽しめるんじゃないでしょうか。

しかし、観ているうちにだんだんとクリスティーナが可愛く見えてくるというのは不思議なもんです。キャメロン・ディアスってそんなに好きでもなかったのになぁ……。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.