傷物語Ⅱ熱血篇

2020年05月24日
0
0
傑作と言っていいと思う
70点

化物語の前日譚を三部構成で描いた映画の第二弾。

傷物語 熱血篇



吸血鬼になってしまった阿良々木暦に、忍野メメは「キスショットの身体を取り返せば人間に戻れる」と告げる。同級生の羽川翼の応援もあり、いざ身体の奪還に挑む暦。しかし、キスショットの身体はドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターとすさまじく強い吸血鬼ハンターたちが抱えており、暦は策を練って彼らとの戦いに向かうのだが……。

あくまでも、化物語シリーズを全部見ている前提での点数です。
前回までに見どころは全部終わってるので、どうするんだろうと思ってたけど、それになりに面白く観られた。
特に今回よかったのはアクションシーン。アニメの作画は素晴らしいし、盛り上がり所もいろいろある。
動きも含めて、単純に楽しい作品だと思った。

何か残るものがあるかと言われると疑問だが、もともと物語シリーズにそんなものはないとも言える。
あくまてもファンのための作品。
基本的にはこういうのはあまりおススメしないが、好きなものは好きなのでしょうがない。

※ほか、ちょっと。
・かなりグロい描写とかあるので、苦手な人は注意です。
・今回は阿良々木くんの変に理屈っぽいところはあまり出てきません。格好いい派です。
・すみません。初見の人には本当におススメできません。意味わからないと思います。
・それでも羽川翼はかわいい。圧倒的にかわいい。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.