間宮兄弟

2014年03月11日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

江国香織の原作を森田芳光が映像化したほんわかコメディ。(テレビで観ました)

mamiyakyodai.jpg


ビール会社に勤める兄と小学校の公務員の弟。二人で何もないものの落ち着いた共同生活を送っていた間宮兄弟はある日、行きつけビデオ店の女性店員と小学校の先生を誘いカレーパーティーを開くことを決めるが……。

現実にはありそうでないんだろうなぁと思わせるような不思議なおとぎ話のような映画でした。
うちは兄弟仲があまりよくないので、リアリティみたいなものはほとんど感じられませんでしたが、逆に憧れみたいなものを切々と感じて気持ちよかったです。
こういう関係って世の中によくあるんでしょうか。むしろこの状態で一人っていうのが普通なような気がするんですが、どうでしょう。

なんにしてもコミカルかつハートウォーミングで、とても観ていて気持ちのいい映画です。こういうのを癒されるっていうんだろうなぁ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.