ワンダフルライフ

2014年03月13日
0
0
まぁまぁ面白い
65点

「誰も知らない」の是枝監督が撮ったARATAのデビュー作品。

wonderfullife.jpg



誰しもが死後一週間訪れる不思議な場所があった。そこで人は一週間かけて自分の一生の中で一番心に残る場面を面接官に語る。そのシーンを映画に撮ってもらい、映画から記憶を残し、天国へと旅立つために……。

ファンタジーのような設定にドキュメンタリーのような内容、そこにやけに生活感の溢れる演出がミックスしてものすごく不思議な映画になっています。

描かれるのはただひたすら面接の様子です。
なのに、一体、何が大切で、何のために生きているのかということが強く伝わってきます。観ているだけで自然と人生について考えさせられる。この感覚に僕は痺れました。

ただ、惜しむらくは小田エリカさんの演技がいまいち。脇が全員上手いだけに気になるほどに目立ちました。

※伊勢谷友介さんはよかったです。この人、独特な雰囲気があって好きです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.