シュガー&スパイス 風味絶佳

2014年03月13日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

山田詠美の原作を元に撮られた、青春恋愛映画。

sugarandspice.jpg


高校卒業後、ガソリンスタンドで働き始めた志郎は、新しく入ってきたアルバイトの女の子に恋をする。だが、彼女は元彼との思いを引きずっていて……。

観よう観ようと思っていた映画がテレビでやっていたので、ここぞとばかりに観ました。ものすごく直球で撮られた「恋愛映画」だなぁ、と思いました。変わったことはまったくせずに、ひたすらまっすぐ恋愛を描く。ある意味で役者の腕が問われる映画です。でも、みなさん上手で最後まで楽しく観られます。

ほろ苦い恋の思い出。とでも名づけたいような映画で、おそらく観る人を選びません。ただ、痛い人にはとことん痛い映画かもしれません。ご注意を。

あと、夏木マリさんの演技がとても素晴らしい。役の設定も素晴らしい。当たり役です。

しかし、沢尻さん演じる女の子の最後の決断に世の中の女の子ってのは共感するものなんでしょうか。
だとしたら、女は怖いな、と思いました。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.