ドンファン

2014年03月13日
0
0
普通に楽しめた
60点

ジョニー・デップ主演の愛の物語。

donfan.jpg


愛の貴公子ドン・ファンだと名乗る青年の自殺を止めた精神科医のジャック。彼はその後、青年の10日間の拘留を担当することになる。疑いは青年の虚言癖。だが、「ドンファン」の過去を語り続ける青年の様子に、ジャックは徐々に気持ちを変えていき……。

事実と真実と大切なのはどちらなのか、ということを深く考えさせられる映画です。たとえ嘘でもそれが人の心を動かすものだったら、真実になり得るかもしれない。けれど、まったく違う事実が歴然として目の前にもある。
その時、人はどちらを選ぶのでしょう。
そう、映画が問いかけているような気がしました。

その一方で、ドン・ファンの愛の大河ドラマがあり、純粋にこっちだけ追っていてもおとぎ話のようで楽しめます。これだけ荒唐無稽な話をリアルに見せてしまうのは、やっぱりジョニー・デップの上手さなのでしょう。

僕はラストが少し気に入りませんでしたが、それはおいておいても役者の演技を見せるいい映画だと思いました。役者が上手い映画は、それだけで説得力が増すものです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.