タイヨウのうた

2014年03月14日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

シンガーソングライターのYUIを主演に迎えた人気ドラマの劇場版。(テレビでやってたので観ました)

taiyonouta.jpg



太陽の光を浴びると死ぬ病気にかかっている薫は、夜に出かけては一人きりのライブを行なう毎日を過ごしていた。そんなある日、薫はいつも窓から見ていたコウジとひょんなことから知り合い、そのまま付き合うことになるのだが……。

観始めてすぐ、ずいぶん台詞の少ない作りだなと思ったのですが、観ているうちに理由がわかりました。
YUIさん、演技がまったくできない……。

台詞棒読みで演技もダメダメ。ただ、歌っている限りは十分見応えがある。これは、そういう女の子を主演にして映画を撮るならこういう方法しかないだろう、といったつくりの映画です。つまり、全編ほとんどが歌っているか黙っているかのシーンの映画。
ただ、それでも観られるものになっているのは、作り手の上手さなのかもしれません。

僕は普通に楽しく観られました。

あと、岸谷悟朗が光っています。上手い。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.