ツバル

2014年03月14日
0
0
普通に楽しめた
55点

どういうわけか字幕のまったく出ない現代版ファンタジー。

tuvalu.jpg


私営のおんぼろ室内温水プールで働くアントン。彼は、プールの外の世界に出たことがなかった。そんなある日、一人の美少女がプールにやってくる。そこから、プールの日常が少しずつ変わり始め……。

字幕がないというのはストレスだなぁとまず思いました。別に字幕がなくてもストーリーはわかる映画なのですが、なんとなくイライラしてしまいます。
それはそれとして。

映画自体は前半と後半でちょっと毛色が違っています。前半は変態チックなカルト映画っぽいテイストで、後半はなぜか三谷幸喜ばりのシチュエーションコメディ。どちらも目を見張るようなつくりではありませんが、普通には楽しめるんではないでしょうか。

個人的に面白いなぁと思ったのは、
前半では美少女の下着の匂いを嗅ぎまくるアントンの変態ぶり、
後半では「みんなでプールを守るぞ」といった辺りのドタバタ。

ちなみにちょっとだけ不思議な感じの映画です。

※女はたちが悪いなぁと少し思わされます。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.