フライボーイズ

2014年03月14日
0
0
普通に楽しめた
60点

第一次世界大戦時の戦闘機乗りたちの様子を描いた戦争アクション。

flyboys.jpg



戦闘機パイロット募集の知らせを知ったカウボーイのローリングスは、単身フランスへと旅立つ。そこで出会ったのは同じように素人のパイロットたち。彼らは上官に鍛えられながら、やがて戦闘機乗りとして戦場へと出撃する……。

ものすごく簡単に言ってしまえば、第一次世界大戦版「トップ・ガン」という映画です。が、この第一次世界大戦版というところがミソになっています。
なにせ、この時代の戦闘機ってむき出しなのです。
しかも弾が当たると簡単に爆破してしまうのです。
それでもってパイロットの腕次第でどんな飛行もできるのです。

もう、戦闘シーンは迫力ありまくりです。観ていてハラハラしないではいられません。

また、実話を元にしているだけあって、ストーリーに、ものすごくおかしな点がないのも満足でした。
途中で出てくる、言葉の通じない者同士での恋愛の部分も心があったかくなっていいです。

戦争映画として捉えなければ楽しめる作品かと。

※ピーター・アーツ似の主人公は格好よかったです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.