PARTY7

2014年03月15日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

永瀬正敏と浅野忠信が共演した石井克人監督のスタイリッシュムービー。(テレビでやってたので観ました)

party7.jpg



のぞき常習犯の沖田は父親が残した「のぞき部屋のあるホテル」で謎の男キャプテン・バナナに遭遇する。一方、のぞかれる部屋には組の金を持ち逃げした三木が隠れていたが、その部屋に三木の元彼女カナ、カナの今の恋人、三木の兄貴分と次々と人が訪れて……。

舞台を二つに分けたのが上手いなぁと思いました。全然絡まない二組の様子が交互に描かれるのはそれだけでコミカルでテンポを生みます。
また、台詞のやり取りもテンポがよくて楽しめました。

ほどよくスタイリッシュ。
それでいてとことんコミカル。
時折入る人情話もかえって「笑い」を誘います。

ただ、面白いだけになっているのがやや難点。特に、一見全部をうまくまとめたかのように見えるものの、じつは何も描いていないラストはどうなんだろうって気がします。

相変わらず何も考えずに観るには楽しい映画かと。

※ほか、いろいろ。
・浅野忠信が草なぎ君がやったら似合いそうな弱々しい役を演じていて新鮮でした。
・二組が鉢合わせる展開は見事です。
・この監督は我集院さんを使う天才だと思う。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.