リンダリンダリンダ

2014年03月15日
0
0
おススメの一本
90点

山下敦弘が撮った女子高生青春映画。

rindarinda.jpg



メンバーの仲違いから文化祭寸前にバンドを解散することになってしまった響子ら。そんな彼女らは、成り行きから韓国人留学生のソンを入れ、ブルーハーツを演奏することになり……。

映画館でも観たのですが、テレビでやってたのでまた観ました。
基本的なストーリーや内容は大ヒット映画「スウィング・ガールズ」と似ています。が、スウィング~がかなり漫画的なのに対して、こちらは徹底的に現実的です。

実際にあり得そうなある文化祭の一風景。
そこに韓国人留学生という存在が加わることで、内容はずっと深いものになっています。

あからさまにではなく、でもしっかりと描かれる寂しさやちょっとした嬉しさや一体感などが、観ているこっちをわくわくさせます。でもって楽しく元気にさせられます。

ソンちゃんの存在がなかったらここまでいい映画にはならなかったのではないでしょうか。
逆を言えば、これはソンちゃんあってこその映画なような気がします。

とても爽快で気持ちのいい青春映画です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.