ANOTHER

2014年03月17日
0
0
普通に楽しめた
65点

「アメリカン・ビューティー」のソーラ・バーチが二役を演じたホラー。

another.jpg



不妊で悩むスーザンは悪夢に苦しめられていた。その夢とはスーザンが「カレン」という女性になって別の世界で生活するというもの。カレンは毎夜寝ている間に何者かに殴られ、レイプされている。そんなある日、夢の中でカレンの友だちのメリーが殺されるという事件が起こる。時をあわせたかのように現実ではスーザンの親友が何者かに殺される。妊娠、刑事の訪れなど徐々に同じできごとが起こり始める夢と現実。やがて、二つの世界は徐々にシンクロしはじめ……。

フリの部分はとても上手で「さぁ、これはどういうオチをつけるんだ」と期待して観ていたのですが、その肝心のオチがよくわからないため消化不良な感じを受けました。
なんか夢オチのような気もするし、そう言い切ってもいないし、微妙です。
ここさえ上手く描けたら傑作になったと思うんですが。

ちなみに俳優さんはみなさんとても上手です。
特にソーラ・バーチには感心しました。
この人、表情によって顔の印象ががらっと変わります。同じ人物ですらそうなのですから、二役はまさに適役。
違う人が演じていると言われたら信じてしまうほどです。
うん、気に入った。

※グロと脅かし満載なので、スプラッター系が苦手な人は避けた方がいいです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.