GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊【劇場版】

2014年03月17日
0
0
傑作と言っていいと思う
70点

アニメーター、押井守の名を世界に広めたSFアニメ。

ghostintheshell.jpg



世界中がネットで繋がれた近未来。警察内部での極秘の任務を負う公安9課、通称「攻殻機動隊」の面々は、人を自在に操るという犯罪者「人形使い」を追っていた……。

昔、ビデオで観たことがあるのですが、テレビでやってたのでまた観てしまいました。

改めて思ったこと。この映画のすごいところはいつ観ても「新しい」ところだと思った。特に3DのCGとかバンバン使っているわけではないのに、カットというか作画が新鮮で、スタイリッシュさが全然古びない。

加えてテーマが「存在の意味」とか「生きていることの意味」という、じつは遥か昔から人間が悩んできたようなことなので、これまた全然古びて見えない。

観る前はいまさら観たらがっかりするんだろうなぁと思っていたのだが、予想を裏切るいい出来だった。
押井守は原作付の作品だととても映える。
よさが前面に出てくる。

いや、いい映画だ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.