ターミナル

2014年03月19日
0
0
観ておきたい一作
75点

トム・ハンクス主演のヒューマン・ドラマ。(テレビで吹き替え版を観ました)

terminal.jpg

クラコウジアから飛行機でアメリカにやってきたナボルスキーは、祖国のクーデーター騒ぎのため入国を拒否される。さらに、帰国することも禁止され、彼は空港に留まることに。こうして言葉も通じないアメリカの空港の中で彼の生活がはじまるのだが……。

よくこのお話を二時間ものの、しかも大作に仕上げたなぁと素直に感心しました。
空港を出られなくなってしまった男、というだけでここまで見せるものを作るのはすごいの一言です。

内容としては一幕ものの芝居にちかく、日本で言うなら三谷幸喜さんの作品に似ています。(癖をもった登場人物が多く、それぞれが主人公と絡んでくるあたりも、三谷作品と共通します)

恋愛あり、コメディあり、感動シーンあり、人情あり、といろんな要素が詰まっているのも、とても面白かったです。
あと、とことん前向きな主人公が気持ちよい。
楽しく観れてほっと温まれる作品だと思います。

※恋愛話のオチの付け方も上手いと思いました。それにしても、トム・ハンクスは本当に器用だ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.