ブレア・ウィッチ・プロジェクト

2014年03月23日
0
0
観ておきたい一作
75点

独特なカメラワークと脚本、ウェブを利用した宣伝などで一世を風靡したホラー映画。

blairwitch.jpg

卒業制作に魔女の伝説を扱ったドキュメンタリー映画を撮ろうと、ヘザーとマイクとジョシュの三人は伝説の残る森へと入り込む。だが、森では不可解なできごとが次々と起こり、しかも彼らは森の中に迷い、出られなくなってしまい……。

話題作だったんで観るもんか、と思っていたのですが、観てしまいました。
面白い。

何が起こっているのかはわからないけれど怖いって感覚こそ、たぶん普通に生きていて感じる恐怖なんだと思います。そういうことを改めて再確認させられました。
相手がいないからこそ怖い。
わからないからこそ怖い。

普通、こういう映画の場合、最後にはそのわからないものが「わかって」しまうものですが、この映画はその辺を徹底して明かしません。そこも素晴らしい。

「謎解き」映画ではないので、観終わって不満が残ることも、もやもやすることもありません。気持ちよく(?)怖さを堪能できます。

また、生意気でわがままで人の言うことをきかないヘザーをはじめ、他の役者さんの演技もリアルでとてもよかったです。

※特典映像はちょっとやりすぎかとも思いました。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.