大脳分裂

2014年03月23日
0
0
普通に楽しめた
65点

なんかものすごいグロテスクなパッケージのDVD。

dainobunretsu.jpg

廃墟に住むある兄妹。妹は見知らぬ男とセックスを繰り返し、いまは妊娠して横になっている。妹のセックスを覗き見てはオナニーに耽る兄は、いまは妹の面倒をみながらある計画を実行に移す機会をうかがっている。そして妹の出産の日、兄は計画を実行する……。

実際の映画はきちんと分割されていないオムニバスのようになっていて、あらすじはその一話目のみです。
この一話目がかろうじて話のわかる部分で、ほかのところにいたってはもうわけがわかりません。
ひたすら音楽に乗ってイメージが羅列されていくという感じでしょうか。

ただ、全体のトーンがまとまっているのと、物語を感じさせる編集になっているのとで、観ていてわからないけれど感じるものはありました。
圧倒はされますが、こういうのもありかなぁと思います。独特で奇抜。変なもの好きにはきっとたまらない映画です。

惜しむらくは真ん中のパートがいまいちなとこでしょうか。サラリーマンらしき人がエロビデオ見ながらひたすらオナニーする場面を何が楽しくて観なきゃいけないのか……。しかも、あちこちモザイクがかかっていてかなりうんざりでした。

※もうちょっと。
・血とか内臓とかぐちゃぐちゃしたものとか蛆虫とかセックスとか、とにかくグロが満載です。そういうの苦手な人は絶対に観てはいけません。
・邦題はひどすぎると思った。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.