人狼 JIN-ROH

2014年03月26日
0
0
アニメ好きならおススメ
60点

押井守が原作・脚本を担当したオリジナルアニメ。(監督は違います)

jinroh.jpg



デモが横行し、過激派による活動も絶えない状況を打破すべく、政府は首都警察を立ち上げる。その中には軍隊とも言うべき存在、特別機動隊も含まれていた。そんな特機の一員である一匹狼の伏。だが、彼はある作戦の際にひとりの少女活動家に目の前で自殺されてしまい、人が撃てなくなる。そんな彼の前に少女によく似た「姉」が現れ……。

原作「犬狼伝説」の一話を大幅に変更してまとめあげた作品です。とはいえ、途中からの展開や結末はまったく違うものになってます。一方で、政治や謀略の話と人間的な話が両方描かれるなど原作の雰囲気はそのまま生かされているので、原作をよく知っている人でも楽しめると思いました。

ただ、面白いんだけど、でかい「ウリ」みたいなのはありません。(これは原作も同様ですが、原作には特別なキャラみたいのが出てくるのでまだ少しはあります)そこがやや残念と言えば残念です。

ちなみに、この映画、まったく救いがありません。
見終わった後に呆然としてしまうかもしれませんのでご注意を。

※あと、もろもろ。
・なんでこれ自分で監督しなかったんでしょうか。やればよかったのに。
・原作との大きな違いありました。特機のプロテクトスーツがかなり怖くなっています。人間性がまったく見えなくなるという点でホラー映画並です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.