ガチャポン

2014年04月01日
0
0
おススメの一本
75点

忍成修吾主演の青春群像ドラマ。

gachapon.jpg

DJになることをぼんやり夢見ている大学生のケンは、ミュージシャン崩れのジャンボ、ナンパ男のテツオとマコトらとともに毎日だらだらする生活を送っていた。だが、テツオたちが麻薬の売買に手を出すようになってから、徐々にみんなの関係が変わりはじめ……。

役に恵まれない印象の強かった忍成君ですが、これはハマリ役でした。
どこか苛立ちを抱えながら過ごす毎日の様子や、やや諦め加減のところや、たまにぶちきれたりするところなど、完全に忍成ワールド全開です。

また、お話のほうも、特にあるようなないようなといった感じなのに、じつはしっかりと作られているというところがいい。観ているうちに引き込まれ、気づけばしっかりと青春映画を堪能できているという印象です。
本当に徐々に徐々に、それこそ気づくかどうか曖昧のまま、でもはっきりと状況が変わっていく様子もリアルでした。

役者さんもみな自然体の演技を見せていて、思わぬ拾い物をした感じです。
これ、僕のつぼだ。

※ほか、いろいろ
・黄川田君の演技がとても光っていました。
・タイトルがちょっとよくないです。
・忍成君好きはぜひ。特にラストの「welcom to paradice」は必見です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.