チーム・バチスタの栄光

2014年04月02日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

医療界を舞台にした海堂尊のベストセラー小説を映画化。(テレビでやってたので観ました)

teambatisuta.jpg



患者の愚痴を聞くことが仕事の心療内科医の田口。そんな彼女にある日院長から直々の命令が下る。それはチームバチスタと呼ばれる心臓手術チームの「術死」の真相を探れというものだった。そして動き始めた田口の前に、今度は厚生労働省の役人が現れて……。

続編の原作だけ読んだり、ドラマの最終回だけ見たり、と中途半端な見方をしていた話題作をようやくちゃんと観ることができました。

なんだぁ、面白いじゃない。

話自体もわかりやすく見せてくれるし、登場人物の描き方もやや漫画っぽくはあるもののきちんとしているし、手術シーンも緊張感あるし、で十分できのいい大作だと思いました。

また、阿部ちゃんの演技が抜群です。この演技だけでもずっと見ていたいと思わせるできでした。もちろん、それを受ける竹内さんが上手くないと映画は成り立ちません。その点で、竹内さんも十分に上手でした。

十分見せて、十分笑わせる、きっちりしたエンターテインメント作品です。

※ほか、いろいろ。
・原作では男性の田口を、映画では女性にしています。この点でいろいろ非難もあったと聞きましたが、観ている分には違和感はありませんでした。特に恋愛話にしているわけでもなく、これはこれでよかったと思います。
・動機に関してはやや不満が残りました。
・全然観る気なかったのですが、これ観たらちょっと続編も観てみたくなりました。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.