砂の影

2014年04月03日
0
0
おススメの一本
80点

江口のりこ主演のうす暗い恋愛映画。

sunanokage.jpg



売れない役者と同棲しているOLのユキエ。その生活はもはや倦怠期に近かった。そんななか、ある日、会社の倉庫に住みついている変人・真島がユキエに告白してくる。しかも、婚約者がいると言っても真島は一向に引く気配を見せず……。

同棲生活の重苦しさを描いているのかと思いきや、後半、全然違う方向に物語が進んだのでちょっと驚きました。

また、基本的に無口な人しかメインで出てこないため、いろんなことを観客が想像するしかないのも上手いなぁと感じました。

結局、何が起こったのかということはまったく説明されません。おそらくこうだろうとは想像がつくものの、それが合ってるかどうかもわかりません。それがいい。

出てくる人がみなどこか壊れている感じのする人なのもとても面白かったです。

※ほか、いろいろ。
・一点だけご注意。元が8mmの映像らしく、画面がものすごい汚いです。これでDVDか?と思うくらいに汚いです。画面重視派は観ないほうがいいかもしれません。
・能天気な変質系の人をARATAが好演しています。ARATA好きは絶対観てください。(ちなみに僕のARATAランクでは、ビジュアル系なら「ピンポン」「蛇にピアス」、演技系なら「ディスタンス」「ジーナ・K」「砂の影」になります。ビジュアル系はきれいですが映画が面白くありません…)
・光石研はやっぱり上手いなぁと思った。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.