子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち

2014年04月03日
0
0
まぁまぁ面白い
50点

吉本芸人出演でおくる「子ぎつねヘレン」のスピンオフ作品。(たぶん)

kogitsuneheren.jpg

たくさんのペットを飼いつつ営業しているバー「きたきつね」。その店長はじつは、ヘレンの面倒を見た矢島医院の院長と友だちだった。そしてペットたちにはいろいろなエピソードがあり……。

「子ぎつねヘレン」という映画を観ていないので、この作品がどうつながっているのかまったくわかりませんでした。
ただ、なんとなくですが、まったく関係ないような気がします。

こちらはショート作品をいくつか集めたオムニバスで、内容は、ほとんど深夜ドラマという感じです。
センスとアイデアだけで勝負していて、それはそれでありなのかなぁとは思うけれど、当然ながら特に残るものは何もありません。

芸人さんしか出ていないわりには、ちゃんと撮られている印象は受けましたが、それだけ。
とりたててどうこういうこともありません。

※ほか、ちょっと。
・個人的に大好きな監督、タナダユキがオムニバスの二本を手がけていますが、特に光っているわけでもありませんでした。別にタナダユキでなくてもよかった気がします。
・内容が薄いのは覚悟して観てください。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.