初恋

2014年04月08日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

三億円事件を元にした映画。(テレビでやってたので観ました)

hatsukoi.jpg

無口で大人びた女子高生のみすずは、バーで知り合った大学生たちと行動をともにしていた。そんなある日、彼らの中の一人、岸にある話を持ちかけられる。それは二人で三億円を強奪するという計画だった……。

犯人側の事情のみで成り立っている映画のため、ややリアリティが薄い部分は否めません。同様に、社会描写みたいなものがほとんどないのもどうかなぁという気はしました。

ただ、青春映画として見るなら、これはこれで十分にありだと思います。
どうにもならない苛立ちや、大人への嫌悪と早く大人になりたいという思い。誰もがこの年代の時に感じるであろう気持ちと事件をつなげたのはとても上手です。

映画としても粗がなく、丁寧に作られています。役者さんもみなさん、上手ですので、実話としてではなく、作り物としてなら十分に楽しめる映画ではないでしょうか。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.