バイオハザードII アポカリプス

2014年04月09日
0
0
普通に楽しめた
55点

ゲームを実写映画化した作品の第二弾。(テレビでやってたので観ました)

biohazard2.jpg



巨大企業アンブレラ社が極秘裏に開発していたウィルスにより、ラクーンシティでは死体が蘇り人を襲うという現象が発生していた。しかも、隠蔽工作を図るアンブレラ社によって街は封鎖状態に。さらには核爆弾を落とす計画までが進行していた。そんななか、実験台にされていたアリスが目を覚まし、街に残されたジルらとともに街からの脱出を試みはじめる……。

前作で映画史上最高と言ってもいいくらいに怖くないゾンビを生み出した作品が、今回もきっちりやってくれちゃいました。
やっぱり全然怖くない。

ここまでゾンビを怖く描けないというのはある意味で立派です。
また、ゾンビ犬や人造人間(?)みたいな、ゾンビ以外の怪物もことごとく怖くないのには感心すらしました。

いかにもなハリウッド的大作なので、お話に特に見るところはなく、主演をミラ・ジョヴォヴィッチがやっていなかったら間違いなく失敗していたと思います。
ミラだけがいい。
というか、ほとんど彼女のプロモーションビデオです。

彼女目的だけに観てください。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.