クライマーズ・ハイ

2014年05月18日
0
0
まぁまぁ面白い
65点

日航機墜落事件を元に描いたある新聞社の物語。(テレビで観ました)

crimersahigh.jpg



北関東新聞社で万年記者をやっていた悠木は、ある日起こった日航機墜落事件で全権を任されることになる。すぐに二人の記者を現場に飛ばす悠木。だが、新聞の紙面作りには様々な問題があり……。

すみません。これに関しては素直に謝ります。正直、観る前は、犠牲者を追ったお涙頂戴ものか、でなければジャーナリズムをどうこういうような映画だと思っていました。
まったく違いました。

これは、大人の政治・政略映画です。
新聞の紙面をどうするか、そのことに関して様々な人の様々な思惑が絡んできます。そして、力関係やプライドなどが交錯しながら火花を散らします。
正直、観ていてまるで戦国時代のようだと思いました。それくらい謀略に満ち満ちています。
だから、面白い。

これは男の人が気に入るお話だと思いました。というか、とても男臭い物語です。

※ほか、ちょっと。
・役者さんが皆さん上手でよかったです。全員に主演賞をあげたいくらいよかった。本当に上手いです。
・大作とは思えないカメラワークに拍手を送りたくなりました。原田眞人って本当にすげぇ。
・西田尚美さん、尾野真千子さんが出演しています。この人選だけで監督のセンスがわかります。原田眞人、再度すげぇ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.