クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

2014年06月17日
0
0
普通に楽しめた
55点

教会物ミステリーのシリーズ第二弾。(テレビでやってたので観ました)

crimsonriver2.jpg



ある修道院で生きたまま埋められた死体が発見され、ニーマンス刑事が事件を担当することになった。一方、キリストそっくりの謎の男の正体を追っていた新人刑事のレダは、彼がニーマンスの事件と関係があることを知り、行動をともにする。やがて、宗教の専門家であるマリーを加え、三人は教会の秘密に迫っていき……。

ほどよくできたミステリーで、個人的には同じような内容のダヴィンチ・コードよりも好きです。
が、特別いいかと言うとそうでもなく、普通に面白いといったぐらいでしょうか。

時々、そんなわけあるかいっ! と突っ込みたくなるところも出てきますが、総じて普通に楽しく観られます。
ま、そんな一本ということで。

※ほか、ちょっと。
・ラスト近くの力の出る薬はさすがに笑いました。
・修道服を着た犯人は結構怖いです。が、途中のアクションシーンは「ヤマカシ」かとも思いました。
・マリー役の女優さんがめちゃくちゃきれいです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.