マダガスカル

2014年06月17日
0
0
がっかりしましたよ
30点

ドリームワークス製作の3DCGアニメ。(テレビで観ました)

madagascal.jpg

セントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックスは、毎日の優雅な生活を堪能していた。ところが、ある日、親友のシマウマ、マーティが「野生の王国」へ行きたいと言い出し、その騒動に巻き込まれたアレックス、カバのグロリア、キリンのメルマンらは一緒にマダガスカルへと送られてしまい……。

実写と見まごうほどの美しい背景や、建物、人物の姿、そして、とてもスムーズで美しい動きなど、絵としては相当すごい代物です。
が、残念なことにお話が面白くありません。

途中、ライオンが親友のシマウマを食べたくてしょうがなくなり必死に自分を抑えるところは、面白くなりそうな予感があって、おっときたのですが、それも生かせず仕舞いでなんか適当に終わってしまっています。

ほかの部分は完全に子供だまし。と言うか、なんか「子供相手だったらこれくらいやっとけばいいだろ」的な雰囲気があって観ていて嫌な気分になりました。

あと、お話のテンポが異様に速すぎます。
しかも、ミュージカル風にしてあるため、最初から最後までずーっとがちゃがちゃと騒がしい感じ。僕は正直、これもきついなぁと思いました。

うーん。なんか残念です。

※ほか、ちょっと。
・吹き替え版での感想です。
・アレックス役の玉木宏さんがらしからぬハイテンションぶりで、そこだけはちょっと笑いました。
・この映画の笑いどころがよくわかりません。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.