デトロイト・メタル・シティ

2014年06月17日
0
0
まぁまぁ面白い
50点

人気漫画を実写映画化。(テレビでやってたので観ました)

detoroitmetalcity.jpg



ポップ歌手を目指す根岸は、ひょんなことからメタルバンドのボーカルを務めることになってしまう。しかも、そのキャラクターが受け、根岸はメタルの「クラウザー2世」として人気者に。やがて、理想と現実に悩む根岸はクラウザーを辞めることを決意し……。

原作は知らないのですが、かなり忠実に作っている気はしました。それくらい映画はとことんまでにマンガ的です。
これをよしとするかダメととるかは観る人によるように思いました。

僕は「ダメ」派ですが、でもよく撮ったとは思います。特に前半、設定の面白さのみで一時間以上も見せる手腕は立派でした。(ただしここも、小ネタを散りばめただけじゃないかという批判はあると思います)

時間潰しに観るには最適だと思います。ただ、あくまでも時間潰しのため、何かを得ようと思って観るのには辛すぎます。
どうぞ、単純に楽しんでください。

※ほか、ちょっと。
・博多のバンド「金玉ガールズ」のボーカル役として美波さんが出演しています。この人、なかなか有名になりませんが、美人です。しかも、演技がいいです。
・松山ケンイチは頑張ったと思う。この人、意外と役に恵まれていない気がするけど。
・松雪泰子がはっちゃけ過ぎています。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.