APPLESEED

2014年03月02日
0
0
アニメ好きならおススメ
70点

「攻殻機動隊」で一躍有名になった士郎正宗の漫画をCGアニメ化。

appleseed.jpg



大戦の生き残りとして戦いを続けていたデュナンは、ある日何者かに襲われ見知らぬ場所に連れて行かれる。そこは、人間とバイオロイドと呼ばれる人工人間が共存する「オリュンポス」という名の平和都市だった……。

3Dライブアニメと名づけられた絵柄は確かに不思議な感じがしました。言ってみたら、CGの背景を舞台にセル画で描かれた登場人物たちが動いているという感じ。ただ、人物も実際はCGらしく、一般のアニメと比べると動きはなんとなく違和感があります。

物語自体はよくできていて、目新しさはそれほどありませんが、オーソドックスなSFとして安心して観ていられます。テーマ性もまた然り。

面白い。でも、すごいとか新しいとかはあまり感じない映画でした。製作者がそういうところを目指している点を考えると、ちょっと失敗作なのかもしれません。
いえ、普通に面白い映画でしたけど。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.