チャットルーム

2014年09月01日
0
0
普通に楽しめた
50点

「リング」等で知られる中田秀夫が海外で撮ったサスペンス映画。

chatroom.jpg



ウィリアム主催のチャットルームに集まったのは、モデル志望のエヴァ、幼児を愛してしまっている黒人のモー、内気で家族仲が良くないエミリー、自殺願望のあるジムの4人。彼らはそれぞれに抱えた悩みをルームで打ち明け、ひたすら前向きなウィリアムに相談に乗ってもらうのだが……。

チャットルームやなりすまし等、ネット上の世界を「実際にある目に見えるもの」として描いているのは面白いなぁと思いました。
それぞれのキャラクターがしっかり描き分けられているのも好印象。
ピカレスク・ロマンとしてもいい出来だと思います。

唯一、主人公の動機がいまいちはっきりしないところは気になりましたが、それも気にならないと言えば気にならない程度。

どこかずば抜けていい映画、ではありませんが、全体として、見ていて飽きない映画だと思います。

※ほか、ちょっと。
・エヴァ役の人はきれいだなぁと思いました。
・いろいろと突っ込みどころはあります。
・中田秀夫らしく、ところどころ日本が出てくるのにはにやっとしてしまいました。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.