トーク・トゥ・ハー

2014年09月01日
0
0
観ておきたい一作
85点

ペドロ・アルモドバル監督が描く人間ドラマ。

talktoher.jpg



失恋したばかりの女闘牛士リディアに惹かれた記者のマルコは、彼女に言い寄り付き合うことになる。だが、リディアは闘牛場の事故で植物状態に。そこでマルコは、植物状態の彼女アリシアを看護する自分と同じ境遇のベニグノという男性と知り合い……。

これといった出来事もないのにとてもドラマチック。
さらに、テーマは底知れず深いのにすごくエンタテインメント。
文句なしに面白い作品です。

かつて元気だった彼女が、眠り続けるようになってしまった時、それでも男は彼女を愛せるのか。
この映画では二つの答えを提示してみせます。
そして、その二つともが悲劇的です。

観ているだけで愛とか命とかを自然と考えさせられる。
離れて観ていてもいつの間にかのめり込まされる。
本当、傑作だと思います。

※ほか、ちょっと。
・アリシア役の人が可愛いなぁと思っていたら、この人「マルティナは海」のマルティナ役の人なんですね。印象がずいぶん違います。どちらも可愛いですけど。
・ラストシーン、マルコとアリシアの間にひとつだけ席が空いているとこか、もう上手すぎと思いました。
・決定的な出来事を描かずに伝えてくるのも見事です。
・音楽も素晴らしいと思いました。
・重い気分になるかもしれませんが、本当にいい映画です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.