ミロクローゼ

2014年09月12日
0
0
こりゃいまいち
35点

「オー!マイキー」などで有名な石橋義正が山田孝之を主演に迎えた恋愛映画。

mirokurose.jpg



偉大なミロクローゼに恋をしたオブレネリブレネリギャーは、彼女に告白し一緒の生活をはじめることになる。ところが、ある日彼女は家を飛び出してしまい……。
無茶苦茶な答えがウリの青春相談員、熊谷ベッソン。彼は激しく踊りながら今日も電話相談に答えていく。
片目の浪人多門は、何者かに連れ去られた恋人のユリの行方を追ってさすらいの日々を送っていた。そしてついに彼はユリの居所を突き止める。そこは世に名高い一大遊郭だった。

映像だけとってみればとてもスタイリッシュだし目を引くところも多いと思います。ただ、いかんせん映画の内容がとても面白くありません。
下手に入れてしまった「恋愛」という縛りが、完全に裏目に出てしまった感じ。物語は陳腐だし、笑いどころもわからない。

石橋さんは無意味なものを撮らせたら天才的に上手い人なので、この映画も「恋愛」なんかなしにして撮ればよかったのに、と思いました。

ほか、ちょっと。
・山田孝之は格好いいです。特に浪人役が最高です。
・女性陣がなんとなくいまひとつ。岩佐真悠子さんだけよかったです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.