夕映え少女

2014年09月12日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

川端康成の短編を東京芸大の学生がオムニバス映画化。

yubaeshojyo.jpg



(あらすじうろ覚えです)

「イタリアの歌」
大学の研究室での爆発事故に巻き込まれた女生徒は、一緒にいた教師と同じ病院に担ぎ込まれ……。

「むすめごころ」
女子校生の二人は親友として仲良く毎日を送っていた。だが、ある日一人に彼氏ができて……。

「浅草の姉妹」
長女が浅草に帰ってきたことを知った娼婦の次女は、妹とともに長女のもとに駆けつけるのだが……。

「夕映え少女」
都会の喧騒を離れ海へと旅行に来ていた一人の作家。彼はそこで絵のモデルとなっていた美少女を見つけ……。

さすが川端康成だけあって、全部がちょっと変態っぽいです。
なんていうか、美少女趣味全開といった感じ。
でも、その甲斐あってか、どの短編の少女も可愛い。
この可愛さを観るためだけの映画のような気がします。

ほか、ちょっと。
・個人的には浅草の姉妹に出ている波瑠さんが一押しです。
・学生さんが作ったとは思えないほどの出来栄えでした。
・どれも短いので物足りないと言えば物足りないです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.