ヴァンパイア

2014年10月31日
0
0
まぁまぁ面白い
60点

岩井俊二監督の久々の新作。

vampire.jpg



高校教師のサイモンは、人の血を抜いては飲むという裏の顔を持っていた。死にたいと願う女性たちと出会い、自殺の手助けをするサイモン。だが、ある日集団自殺の事件に巻き込まれ、彼は危うく死にそうになってしまう。その後、事件から逃れたレディバードという女性にふたたび死の手伝いを頼まれたサイモンは、自らがヴァンパイアであることを告白し……。

岩井俊二らしくとても綺麗な映画です。
でも、だからどうなのって気もすごくしました。
綺麗なだけで中身がない。観ていて打たれるものがない。
岩井俊二はどんなに綺麗な映画を撮っても、その裏に何かしっかりしたものを持っていました。
スワロウテイルがそうだし、花とアリスがそうでした。
ですが、この映画からは伝わってくるものはありません。
残念です。

※ほか、ちょっと。
・設定が外国なのも気に入りません。日本人で勝負して欲しかったです。
・この次に彼が何を撮るのか。戻るのか、このままなのか。気になります。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.