相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

2014年12月08日
0
0
こりゃいまいち
40点

人気テレビドラマのスピンオフ映画。テレビで観ました。

aibou_yonezawa.jpg

東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロを調べていた鑑識の米沢は、現場に行方不明中の元妻、知子がいたことを知り愕然とする。その翌日、知子が死体で見つかった。が、彼女は同姓同名の別人と判明。ほっとしつつも自殺という死因に疑問を抱いた米沢は、知子の元夫と名乗る刑事、相原とタッグを組み、彼女の死の謎に迫っていく。やがて二人は、その謎が警察幹部に繋がっていくことを知り……。

事件そのものを追うのではなく、事件をどう事件にするかを追う物語は、観ていて面白いと思いました。
六角さん演じる米沢と、萩原聖人さん演じる相原とのコンビもいい感じです。
ただ、二時間ドラマでできたんじゃないかという気がしないでもありません。
というか、結局はテレビドラマでしかないという感じです。
これって、映画でやる意味があったんでしょうか。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.