変態村

2014年03月03日
0
0
観ておきたい一作
75点

見も蓋もない邦題を付けられてしまったベルギー発のサスペンス映画。

hentaimura.jpg



ドサ回りの歌手マルクは旅の途中、道に迷いある森の中の小さな村にたどり着く。だが、そこは心のどこかを狂わせた人たちしかいない村だった……。

タイトルから想像するようなB級映画では決してありません。きちんと撮られた結構怖い映画です。
理屈や常識がまったく通じず、しかも会話もろくすっぽできない相手っていうのは、本当に怖いなぁと思いました。こんな状況になったら、耐えられなさそうです。
また、主役の弱々しさもすごく光っていました。

唯一の難点はやっぱりタイトルでしょう。
原題の意味は「贖罪」とか「キリストの磔」らしいのですが(確かではありません)、なぜこんなタイトルになってしまったのでしょうか。
一応、内容と合ってなくはないですが、さすがにこれはひどすぎます。せめて「気狂い村」とか「狂気の果て」とかにすれば、もう少し印象が変わったと思うのですが。

この監督の次の作品は「変態男」と邦題を付けられていました…。気の毒に。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.