ウルトラミラクルラブストーリー

2014年12月09日
0
0
まぁまぁ面白い
55点

松山ケンイチ主演のちょっと寓話的なラブストーリー。

ultramiraklelovestory.jpg



田舎で農業を営む子どものような青年、陽人は、東京から幼稚園にやってきた新任の町子先生に一目惚れしてしまう。だが、町子先生は首が飛んで死んでしまった元彼のことを忘れられないでいた。そんなことも気にせず、一途にアプローチする陽人は、ある日なぜか農薬を浴びると進化すると思いはじめ……。

子どものような、と書きましたが、実際は知的障害者という感じが強いです。
なので、コミカルな映画なのに、とても差別的でもあります。
松山ケンイチさんは見事に演じきっていますが、だからこそ、どうしても痛々しさが残り、それが心に引っ掛かる。
本当に知的障害者を扱うのは難しい。どうしてもこうなるよな、と思いました。

ただ、ラストにかけてのマツケンのいない寂しい感はよかったです。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.