明日、君がいない

2014年12月11日
0
0
観ておきたい一作
90点

ある事件が起こるまでを描いた青春群像劇。

ashitakimigainai.jpg



午後2時37分、オーストラリアのある高校で誰かが自殺を図った。優等生であることに疲れ切ったマーカス。兄の子どもを妊娠してしまったメロディ。ゲイであることを自分でも信じられないスポーツマンのルーク。ルークに突然振られたサラ。ゲイへの差別に苦しむショーン。排尿障害で苛められているスティーブン。一体、自殺したのは誰なのか……。

時間軸をずらしながら、少しずつ重なり明らかになっていく登場人物たちの苦悩や痛み。
それらがインタビューを交えつつ、丹念に描かれる。
どんなに大きな問題なのかは関係なく、それをどれだけ大きく捉えてしまっているかが問題なのだという、当たり前だけど気づけないことを気づかせてくれる良作。
なにより、これを撮ったのが19歳だというのがすごい。

※ほか、ちょっと。
・「エレファント」に似ているとよく言われますが、僕は「ケン・パーク」を思い浮かべました。
・とてもリアルで切実な話です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.