ジャイアンツ

2015年03月15日
0
0
観ておきたい一作
70点

テキサスで生きる農場主とその妻の生涯を描いた一代記。テレビで観ました。

giant.jpg



テキサスの牧場主であるベネディクトに嫁いだレズリーは、生まれ育った東部との環境の違いに驚く。それでも陽気に毎日を過ごすレズリーに、若い農場夫のジェットはかすかな思いを寄せていた。だが、ジェットとベネディクトは仲が悪く、ジェットの土地から石油が出たことをきっかけに二人は袂を分かってしまう。後年、石油王として名を馳せたジェットは、新しく出来たホテルの開会式にベネディクト家族を招待するが……。

まるで大河ドラマを観ているかのように物語は順に進んでいきます。
なので、そういうのが好きな人にはたまらないのではないでしょうか。
それぞれの人物の描き方もいいし、設定や物語の展開も上手い。
三時間を超える長さですが、それが気にならないほど面白かったです。

※ほか、ちょっと。
・ジェームス・ディーンの遺作だそうです。すべてを手に入れても満たされない役どころを素晴らしい演技で見せてくれています。
・ここで描かれているような差別の問題はきっと今のアメリカにもあるのでしょう。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.