犬と猫と人間と

2015年03月15日
0
0
こりゃいまいち
30点

捨て犬や捨て猫の実情を描いたドキュメンタリー。

inutonekotoningento.jpg



毎年30万頭以上が処分されている日本の犬猫。そんな動物たちを救うために活動する施設の姿を追う……。

これを観ると人間がいかにわがままにペットを扱ってるかがわかります。
責任も持てないのにペットを飼い、平気で捨てる人たちが世の中にはいます。
そんな姿の見えない彼らに対して「軽い気持ちで飼うんじゃないよ」と誰もが思うのではないでしょうか。
殺される犬や猫がいるという現実は重いです。

ただ、映画としてはちょっと不満が残りました。
あるテーマに沿ってそれをめぐる様々な面を描くという手法は、一つ一つの事実をとことんまで掘り下げられないという点で、あまりにテレビ的です。
これ、深夜のドキュメンタリー番組と言われてもおかしくありません。
映画でやる意味が果たしてあったのかどうか。疑問です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.