スウェプト・アウェイ

2015年03月15日
0
0
普通に楽しめた
42点

ガイ・リッチーがマドンナ主演で邦画「楽園~流されて~」をリメイク。テレビで観ました。

sweptaway.jpg



金持ち夫人のアンバーは地中海の旅行中、終始漁師のジュゼッペをバカにしていた。ところが、ボートのエンジンが故障したことから二人は無人島に流れ着き、立場が逆転してしまう。やがて自然の中で生きることに魅力を見出したアンバーは、彼に対しても恋心を抱きはじめ……。

元の映画が男女の微妙な関係性を描いているのに対して、こちらは単純に気持ちの変化を追っている。
簡単に言ってしまえば、金持ちでわがままなお嬢様が自然の大切さと本当の愛に気づく、というだけの内容。
ガイ・リッチー作品だけあって映像は綺麗だし、テンポもとてもいいが、このタイプの映画には合っていないのではないだろうか。
お国の違いもあるのかもしれないけれど、だったらリメイクなんかしなければいいのに、と強く感じた。
総じてハリウッド映画だ。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.