傷だらけの男たち

2015年03月15日
0
0
そこそこ楽しめた
55点

トニー・レオン、金城武主演の香港ミステリー映画。テレビで観ました。

kizudarakenootokotati.jpg



彼女が死んだことで自暴自棄になったポンは、アル中の私立探偵になっていた。そんなポンにスクツァンがある依頼を持ってくる。それは、殺された父の真犯人を探してくれというものだった。というのも、スクツァンの夫でポンの古い友人でもあるラウ刑事がその事件を追おうとしないからだ。ポンは事件を追い、やがてその真犯人に気づき……。


香港映画ってこんなに格好よかったっけ、と思ってしまうほど、格好いい映像でした。
ただ、序盤に犯人が明かされてしまうのはどうかと。
最後までミステリアスに引っ張って欲しかったです。
ただ、それを抜いても面白い映画だとは思います。

金城武のキャラクターが立っているので、続編を作ればいいのに。

※ほか、ちょっと。
・最後に浜崎あゆみの曲が流れてびっくりしました。
・香港映画って時々ものすごい当たりがあって驚きます。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.