劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

2015年05月15日
0
0
傑作と言っていいと思う
78点

人気アニメの総集編的劇場版の後編。テレビで観ました。

gekijyobanmadokamagicakohen.jpg

魔女となってしまったさやかを救い出すため、必死に呼びかけるまどか。だが、願いも虚しく、さやかは杏子を巻き添えにして消えてしまう。時を同じくして、町にはワルプルギスの夜という巨大な魔女が接近しつつあった。まどかを決して魔法少女にはしないと誓うほむらは、単身、戦いに挑むのだが……。

三話分を後編として一本にまとめた辺りに、製作者のやる気を感じます。
じっくりと描かれる魔法少女の宿命と願い、そしてあまりに切ない結末。
テレビ版で見た時もショックでしたが、劇場版も遜色ないくらい衝撃的でした。
ラストはちょっと哲学的なので、わからないっちゃわからない部分も多いのですが、それでも妙に納得はさせられます。
間違いなく、これまでにないアニメの問題作です。

※ほか、ちょっと。
・ほむらちゃんの話は何度見ても切ない。
・途中で唐突に入るエンドロールは何の意味があったんでしょうか。
・最後の手前のエンドロールも謎です。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.