TAMALA2010 a punk cat in space

2015年05月15日
0
0
がっかりしましたよ
15点

アーティスト・ユニットt.o.Lによるキャラクターアニメーション。

tamala2010.jpg



オリオン座を目指していた女の子猫のタマラは、途中で事故に遭い、Q星に不時着する。タマラを助けてくれたのは、現地の青年猫のミケランジェロだった。奇妙な共同生活をはじめる二人。だが、ある日、タマラが凶暴な犬に襲われ食べられてしまい……。

オシャレなイラストが動いているなぁという印象しかありませんでした。
話も説明不足のところが多く、観ていてよくわかりません。
すごく描き込まれたCGが夢の一場面として出てくるところは面白かったですが、それが映画に深みを与えているかというと疑問です。
アーティスティックなことをやりたかったんだろうということだけはわかりました。

※ほか、ちょっと。
・この画はかなり苦手です。
・映画ではなく映像作品として観るのがいいのかもしれません。
・狙い過ぎなところが個人的には嫌でした。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.