相棒シリーズ X DAY

2015年10月15日
0
0
まぁまぁ面白い
45点

人気ドラマのスピンオフ劇場版。テレビで観ました。

aibouxday.jpg



一人の銀行員がビルから転落して死亡した。現場の様子から殺人事件と踏んだ警察は犯人探しに動き始める。一方、銀行員が生前に謎のデータをネットにアップしていたことを知ったサイバー犯罪対策課は、捜査一課とは別に行動をはじめる。そんななか、捜査一課の伊丹と、サイバー犯罪対策課の岩月は、望まないながらも共同で捜査を進め……。

地味なキャストで大作を撮ったということにまず感心しました。
普通ならゲストを入れたり、主役にアイドルを持って来たりするところを、これでいいんだと言わんばかりに地味に押し通したのは本当すごいと思います。
物語も堅実で、際立ってはいないものの面白いですし、安定感があります。
ただ、やっぱりテレビでよかったのではという気がしないではありません。

※ほか、ちょっと。
・泥臭い伊丹とクールな岩月というキャラの付け方も面白かったです。
・途中でお金が飛び出るシーンは笑ってしまいました。あれはもうちょいやりようがあったのでは。
・一応経済映画でもあります。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.