レイトン教授と永遠の歌姫

2015年10月16日
0
0
アニメ好きならおススメ
45点

人気ゲームの劇場版。テレビで観ました。

eigareitonkyojyutoeiei.jpg

オペラ歌手のジェニスから、死んだはずの友人が7歳の少女になって現れたとの連絡を受けたレイトンは、その謎を解くために、オペラの劇場を訪れる。新作オペラの発表の場であるクラウン・ペトーネ劇場。だが、劇場の雰囲気は異様なものだった。じつは、客はみな「永遠の命」を求めて来ていたのだ。そして、レイトンは客とともに、謎の人物が出す謎解きゲームに挑むことになり……。

アニメの画はゲーム通りだし、謎解きを上手く見せたのもよかったのですが、いかんせん話が乱暴すぎました。
だって、命を賭けた謎解きゲームなのに、レイトンは不正解者を無視して「こっちが正解だ」とか言ってしまうのです。
これって不正解の人はほっといていいや、死んでもいいやってことでしょう。
あの英国紳士のレイトンがそんなことするとは思えません。

そこのところが気になって、僕は気持ちよく観られませんでした。
やっぱり企画の段階から無理があったんじゃないでしょうか。

※ほか、ちょっと。
・一応、みんな生きているという描写は申し訳程度にされています。
・CGがとんでもなくちゃちい。使わなければよかったのに、と思うほどちゃちい。
スポンサーサイト



ひこくろ
Posted by ひこくろ
フリーでライターをしています。
有名人に会えるとワクワクしてしまうミーハーです。
1000本分の映画をぶった斬ってしまったので、これからはおススメの映画が1000本分溜まるまでやろうと思っています。

※おススメな映画があったらお気軽に教えてください。

Comment 0

There are no comments yet.